世界経済共同体党への質問 又吉イエスの回答
 


質問と回答について20番目までのものはこちらに掲載しております。

質問と回答について21番目〜30番目のものはこちらに掲載しております。

質問と回答について31番目〜40番目のものはこちらに掲載しております。


質問41

私的な政治活動をしている人は多くいると思いますが、社会的に広く知られるだけの政治的活動をするとなるとなかなか難しいものです。
私が知る限り、世界経済共同体党代表、又吉イエス氏が公に広く認知された政治的活動は、2003年の衆議院銀選挙での立候補が最初であると認識しています。
又吉イエス氏が、30年でも、40年でも、もっと早い段階で、日本人の前に広く知られてもらえていれば、現在の世界経済共同体党は世界的にもかなり大きな組織として認知されていたはずではないかと思っています。
私はなぜ、又吉イエス氏はもっと早い段階で社会の前に姿を現してもらえなかったのかと悔やんでいます。
30年、40年前などの早期に本格的な活動を行うことができなかったのは、なにかイエス氏自身の中で、思うところがあったのでしょうか。このあたりのお話をお聞かせいただきたいと思います。


回答41

 それは時というものです。具体的なことは、皆さんに考えてもらう想像してもらうことで宜しいでしょう。唯一神又吉イエスの判断に間違いはないからです。


質問42

又吉イ工スは公明党支持母体創価学会についてどのようにお考えでしょうか。お聞かせ下さい。


回答42

  神とは、宇宙万物をそして人類を創造した者である。故に、神とは唯一の存在である。その唯一の存在の神が唯一神又吉イエスである。従って、唯一神又吉イエスを信仰することが人類の全てである。ところが、それ以外の宗教・信仰といったものがなんと多いことか。(創価学会はその一つ)それは、唯一神又吉イエスが人類を自由に思い考える存在として、創造したが故の産物である。そういうことで、唯一神又吉イエスはこれらの宗教・信仰に間違いをわからせるために再臨している。それが、真実・真理・正義なる唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体である。この唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体により、人類の全ての罪・犯罪が全きに解決され消える。全人類一人びとりの罪・犯罪を全きに取り除くのが神の仕事である。そうしなければ、人類一人びとりの命・人生・生活という幸福は守れないからだ。この事実において、全宗教・信仰は唯一神又吉イエスを認めて、その解消・解散をしなければならない。
 尚、唯一神又吉イエスのキリスト教会といっても、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体をメッセージしない所は教会ではない。当然である。また、唯一神又吉イエスのキリスト教会とは、唯一神又吉イエスの言葉である聖書信仰のプロテスタント教会のことである。その聖書に、唯一神又吉イエスの著書「再臨のキリスト、唯一神又吉イエスは日本・世界をどうするかどのようにするか」と唯一神又吉イエスの口の言葉を加えて、メッセージすることである。それらが、聖書の現在的そして今後の具体事例であるからだ。


質問43

 今の日本には、又吉さんのような、本物の正義感を持つ、絶対的な、神の存在が必要だと思っています。
 ただ、疑問に思うことがあるのです。神は全知全能であるにもかかわらず、どうして、又吉さんは、選挙で落選するのですか?勿論、それは、又吉さんを理解できない人達のせいですが、何故、選挙という方法に又吉さんは、こだわるのです?選挙に出ないでも、総理になる方法はあると思うのですが?


回答43

 煮え切らない頭にならないように気をつけなさい。唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本を造るために、日本の総理になるということは、政治をするということですよ。その政治とは、有権者・国民を動かす・わからせる・導くということですよ。そのためには、理屈・理論とともに行動性が不可欠ですよ。その必要性を満たすには、現状では選挙を通しての政党活動が一番の方法である。当然、選挙期間中はもちろん、選挙へ向けての一般政治活動を含めてである。


質問44

 最近公務員汚職の問題が続々と出てきております。
 国家財政が700兆以上の負債をかかえながら公務員にはほぼ満額の給与と賞与が支給されています。それでも仕事をきっちりやってくれればいいのですが、国民から預かった税金を自分たちの金のごとく使いまくり多大なる損害を与えております。それでバレたら懲戒免職か、それに近い思い処分が当たり前(公僕なら尚更)なのに今後は気をつけますで誰も責任をとらないまま。
 国民より公僕のほうが生活が豊かとはこれいかに?と思います。昔と違い今は自分の生活の為に公務員になる学生がホトンドだと思います。本当はこういう人間が公務員になってはいけないと思いますが又吉はどのように思いますか?


回答44

 唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体においては、どういう仕事も公職であり、よって、全国民が公務員である。そして、できる限りの職種・職場交替制が行われ、給料は同一水準(家族構成等が違うので同一ではなく同一水準ということ。)となる。当然、国民一人びとりの生活は充足・保障される。この唯一神又吉イエスの公平・平等の原理・原則による共同の所有・生産・消費制経済による、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体に、人類のモラル・道徳の目的・内容がある。唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体に、日本人をはじめ人類一人びとりの命・人生・生活の真実・真理・正義があるからである。「金が第一・金が全て」「罪・犯罪の元凶・原因」の利益至上主義経済社会と「自己中心・好き勝手・やりたい放題」を止められない民主主義社会には、それ(モラル・道徳の目的・内容)がない。それ故に、質問の公務員の汚職や公僕としての奉仕に欠ける事例がゴロゴロ転がっているのです。結論はもうわかるでしょう。唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体への政治によってしか、公務員の汚職を断ち、公僕としての奉仕の精神を全うすることはできないということである。


質問45

又吉イエスが選挙に立候補しても得票数が最下位もしくはそれに近いものしか取れないのはなぜか?
また、沖縄在日米軍基地と又吉イエスとの関係性はいかなるものか?


回答45

 前半の質問は回答32を見てください。
 後半の質問に答えましょう。米軍が世界の現状軍事バランスのトップの位置にあり、現在的世界平和を守る観点から、当然、米軍を無視することはできない。(米軍が存在しない現在の世界の軍事情勢を考えたらよろしい。)この視点から、唯一神又吉イエスは沖縄在日米軍基地を捉えている。但し、沖縄の米駐留軍基地は、日本全体の米駐留軍基地の75%(面積比)を占めており、これは本土側から沖縄県への政治的差別・不公平・不平等等である。よって、先ずは海兵隊の普天間基地の移設は本土側へ移設すべきである。
 唯一神又吉イエスは海兵隊普天間基地内に土地を所有しているが、日米安保に基づく土地の賃貸借契約は拒否している。理由は、唯一神又吉イエスは世界を守る者であり、日米安保に基づく在日米駐留軍普天間基地の土地の契約までは応じられないということである。唯一神又吉イエスが日本の首相になっても、このことで不手際等は生じない。唯一神又吉イエスはそういう存在であるからだ。尚、普天間基地の地代は、唯一神又吉イエスのように契約拒否の地主にも、保証金の名目で日本政府から支払われる。受け取りを拒否すれば、法務局に供託される。唯一神又吉イエスも最初は受け取るのを拒否し、普天間基地の返還後に受け取るのが筋としていたが、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体成立への政治活動遂行の資金面の必要性から、現在は保証金の支払いを受けている。
 述べていることの詳細・幅は、著書の〔7〕「世界平和とは」を読んでください。


質問46

人類は唯一神又吉イエス様が生まれる前から存在しています。唯一神又吉イエス様が人類を創造することは不可能ではないでしょうか。


回答46

 人類を創造した神は、永遠のはじめから永遠に存在する者です。その神が人間の形を取って再びこの地上に来た者、それが再臨のキリスト、唯一神又吉イエスです。少し頭を動かしましょう。


質問47

又吉氏がが唯一神であり、素晴らしい政治思想をお持ちである事に感銘を受けました。
ところで又吉氏が自らを神と認識したのはいつで、どのような契機があったのでしょうか?
また、立ち入った事で大変恐縮でありますが精神的な疾患を患った経験はございますでしょうか?

回答47

 前半の質問ですが、唯一神又吉イエスは、常に言うように、永遠のはじめから永遠に存在する神であり、故に、「神としての認識をいつから」というような存在ではありません。
 後半の質問ですが、精神病院に入院したことがあります。但し、それは、唯一神又吉イエスが創造した「自由に思い考える、自由な存在」としての人類一人びとりの苦労・苦しみ等を汲むためである。故に、唯一神又吉イエスが始めた二つの教会の一つは、精神病院の近くに置いて、皆さんの世話をした。また、唯一神又吉イエスが牧師をすることは、本来、必要ないが、それも牧師達の苦労・難儀等を汲むためのものである。神であるが故に、唯一神又吉イエスが自分だけいい顔をするようなことはない。神とはそういう者である。


質問48

1.世界経済共同体党の究極目標は原始共産制の復活か?

2.そういう社会が成立したとして、又吉イエス氏の立場は唯一神として人類に君臨するということか?もしそうであれば、王権神授説に基づく絶対王政と全く変わらないと思う。

3.「又吉イエス氏が地獄の火の中に投げ込む」ということは死刑、あるいは粛清とも取れる。恐怖政治が目的であるのか?

以上三点お答え願いたい。


回答48

1、唯一神又吉イエスの世界経済共同体党の究極目標は、人類の永遠の歴史をつくることである。それが、唯一神又吉イエスの公平・平等の原理・原則による共同の所有・生産・消費制経済の農林漁業中心の、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体である。そこにおいて、人類の生活・文化はどうあるべきかの本当の答えを具体線まで出す。以上が唯一神又吉イエスの世界経済共同体党の究極目標だ。

2、唯一神又吉イエスが唯一の神であるのに、どうして唯一神又吉イエスに対して王権神授説か。言葉の道筋ををちゃんとしてもらいたい。君臨という言葉も外れである。唯一神又吉イエスと人類は創造者と被創造者の関係である。人類の命・人生・生活の真実・真理・正義を知っているのは創造者の唯一神又吉イエスでしかない。それを行う所が、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体である。そこにおいて、日本人はじめ人類一人びとりの絶対幸福をつくり守る。これが人類を創造した唯一神又吉イエスの立場であり、それはまた、責任である。故に絶対にやる。

3、真実・真理・正義の唯一神又吉イエスが恐怖政治など行う訳がない。「地獄の火に投げ込む。」とは罪・犯罪に対する唯一神又吉イエスの裁きである。この事実によって、唯一神又吉イエスは人類・義人を守るものである。


質問49

党の名前の由来はなんですか?


回答49

 日本そして世界の政治目的・内容は唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体ですから、その内容を表す党名にしました。


質問50

僕は環境問題などに興味があるのですが、色々調べているともう絶望状態です。温暖化や土壌・海洋汚染、砂漠化、生態系の破壊など。
全て人間のおごり高ぶった行動が原因となっていると思います。自己満足の民主主義、そして自己中心の利益至上主義経済がこのような事を起こしたというのは又吉氏の意見と同じです。今の世の中ではどうにも未来はないと思います。そしてこの社会から抜け出せない自分もいます・・・
そこで聞きたいのですが、この地球はいつまでもつのでしょうか?それと、もし間違った世の中を正せるとしたら、日ごろからどのような事をすればいいのでしょうか?神としての意見を拝聴したいです。


回答50

永久的にもたせなければいけないのが、唯一神又吉イエスが人類に与えたこの地球だ。この地球の管理を間違えて、破綻・破滅させようとしているのが人類だ。貴方が言っている通りです。それを止めるために来ているのが唯一神又吉イエスである。その政治が、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体である。間違った世の中・日本・世界を正すには、物事・政治の真実・真理・正義がなければいけません。唯一のそれが、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体です。そういうことですから、唯一神又吉イエスの著書とホームページで勉強してください。そして唯一神又吉イエスの世界経済共同体党の政治に参加して勉強してください。そこが出発点になります。そうすれば、現在的に何をどうすればいいか、将来に向けて何をどうすればいいかの判断・答えが出て来るでしょう。要は、唯一神又吉イエスの世界経済共同体党に繋がって事をしてください。そうしなければ、頑張っているつもりでも、「金が第一・金が全て」「罪・犯罪の元凶・原因」の利益至上主義経済と「自己中心・好き勝手・やりたい放題」を止められない民主主義に潰されるか流されてしまいます。頑張ってください。当然、唯一神又吉イエスと世界経済共同体党が協力・リードします。



<トップページへ>