世界経済共同体党への質問 又吉イエスの回答
 


質問と回答について20番目までのものはこちらに掲載しております。

質問と回答について21番目〜30番目のものはこちらに掲載しております。


質問31

又吉イエス、あなたは自身をイエスの再臨とし、唯一神と名乗り他の神と呼ばれるものを否定しているが、その否定の根拠を全く明らかにされていない。また、何故あなたが唯一の神でありえるのかそれも全く明にされていない。さらには自身が創造主であるともしているが、イエスは天地を創造していないし、人も創造していない。もっというならばイエスは神ではない。そんなことも知らずに自分をイエスだの神だのと無知をさらけ出しているのには哀れみすら覚える。
あなたはこんなことをしていて恥ずかしくないのですか?


回答31

 この唯一神又吉イエスが名乗っている通りの唯一の神であるから、他の神と呼ばれるものの否定の根拠を明らかにするまでのこともないであろう。次にあなたは回答(27)を読みなさい。よく考えて味わって読みなさい。そして、唯一神又吉イエスとあなたとの関係を自分で答えを出しなさい。
 父・御子・聖霊とは、唯一神又吉イエスを指す言葉である。唯一神又吉イエスが宇宙・万物と人類を造った事実を知らなければいけない。足りない頭で、無知と恥をさらすというのはあなたのことだ。


質問32

 代表ご自身は、選挙で毎回得票数最下位で落選し続ける理由をどのようにお考えでしょうか?
 私見を述べますと、代表が唯一神である明確な証拠を何一つ示せていないことが根本の原因ではないかと思われます。
 選挙ポスターや政見放送、著書などで語られているマニフェストは、殆ど全てが代表が唯一神であることを前提としており、更には稚拙な内容や表現も含まれているため、代表が唯一神である証拠を示していない現状では、非常に胡散臭いものであると言わざるを得ません。有権者の支持を得られないのも至極当然のことと思われます。
 このことに関しての代表のお考えをお聞かせください。


回答32

 先ず、質問(27)の回答を読んでください。今までの選挙結果は、まだ唯一神又吉イエス自身の存在が、その言うことが、わかっていないということです。唯一神又吉イエスは人類一人びとりを自由に思い考える存在として造ってある。その自由な人類が「金が第一・金が全て」の利益至上主義経済の都市化・工業化・物質主義・便利主義に毒され高ぶると同時に、逆にその金の論理に手足を縛られている。そこから救い・解放するのが、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体であるが、自由な者の弱さのために、現状から脱け出せないでいる。自由なる者は、唯一神又吉イエスの教えを精神・頭の髄にまで浸み込まさなければいけない。それには時間と場所も必要だ。場所とは、唯一神又吉イエスの再臨の地沖縄県は経済的主体性が小さいが、日本の首都東京にはそれがある。唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体の政治に、日本という国の単位が必要だということだ。だから結果を待ちなさい。
 「稚拙な内容と表現も含まれているため、」とあるが、これは、あなたが物事・政治の筋・論理の見極めと必要性の見極めの勉強をすることだ。「非常に胡散臭い」ともあるが、これは、唯一神又吉イエスが述べたことをよく考え、更に、唯一神又吉イエス自身とその口の言葉・やることを、アンテナを立てて知り考えることだ。


質問33

 神を名乗っているようで、その解答として、「人間が人間を守り・治めることはできない」といっていますが、現に世界はいま、人間によって治められています。
なぜ、神がわざわざ手を出すのでしょうか?
それに、ナゼ日本の首相になるべきだというのですか?
日本の首相に世界を統治する力があるのですか?
あなたがなっても世界的反感を買うだけではないのですか?
解答をお願いします。


回答33

 あなたには、「先ず、物事は内容を見なさい。」と言いたい。「現に世界はいま、人間によって治められています。」とあるが、それは口だけの言葉に過ぎない。唯一神又吉イエスが次のことを言っている。「金が第一・金が全て」「罪・犯罪の元凶・原因」の利益至上主義経済と「自己中心・好き勝手・やりたい放題」を止められない民主主義が絡んで、人類に次の悲惨な社会状況と二つの危機がある。悲惨な社会状況とは、「金が第一・金が全て」「罪・犯罪の元凶・原因」の利益至上主義経済が原因の戦争・紛争・テロ・殺人事件・自殺・産業事故・公害病・飢餓等により、日本・世界で毎日数万人以上が死に続けている。二つの危機とは次の危機である。(一)道徳退廃による社会混乱・社会崩壊の危機。(二)都市化・工業化の拡大とそれに伴う地球温暖化等の公害により、世界的食料生産不足そして食糧難が発生し、食糧難戦争が起こり、核兵器・原発等の核の管理が不可能になり、核爆発による地球環境異変で人類が滅亡する危機である。「人間が人間を守り治めることは出来ない。」ということがわかったであろうか。唯一神又吉イエスが人間の政治に介入するのはそのためである。その順序として、日本を選んで日本に再臨し、その通りに政治活動をしている。唯一神又吉イエスが、日本を選んだ理由は次の通り。唯一神又吉イエスの公平・平等の原理・原則による共同の所有・生産・消費制経済の農林漁業中心の経済をきちんと行って、世界の模範となれるのは日本である。日本が、概して島国であるが故に持っている、まとまり・組織力・勤勉さ・礼節さ・律儀さ等と、そこから出て来る精神・頭・能力等がその原動力となる。現在の都市化・工業化の利益至上主義経済を、唯一神又吉イエスの公平・平等の原理・原則による共同の所有・生産・消費制経済の農林漁業中心の経済に収斂させて行くことにおいても同様である。故に、、唯一神又吉イエスが日本の首相になり、唯一神又吉イエスの世界経済共同体の最初の国、世界経済共同体日本を成立させる。更には、唯一神又吉イエスが国連事務総長を務めて、唯一神又吉イエスの世界経済共同体を成立させる。
 唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体が、政治の唯一の真実・真理・正義であるから、日本国内がそして世界各国が一致・協力できるようになる。あなたは洞察力を勉強しなさい。


質問34

 唯一神として政治に関与されようとしているわけですが、憲法にいうところの政教分離に抵触することになりませんか。


回答34

 憲法20条3項の政教分離の規定は、同じく憲法20条1・2項の信教の自由をサポートするためのものである。そういうことでの信教の自由とは、本当の神を知るためのものである。実質、そうとしかならない。本当の神とは、日本人をはじめ人類一人びとりを大切にし、その命・人生・生活を守る者である。その本当の神が、唯一神又吉イエスである。そのことを、これから唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体への、政治によって知るということだ。よって、憲法20条の信教の自由・政教分離の考え方自体が、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本へ向けて、そして成立後、消えて行く。唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体とは、それほど大きいものだということだ。


質問35

 党についてお聞きしたいと思います。まず現在どのぐらいの党員がいるのでしょうか。政権を取った場合組閣する必要があると思いますが、首相となった又吉代表の右腕となるナンバー2はもういらっしゃるのでしょうか。もし連立を組むとしたらどの政党が望ましいですか。規模拡大のために、例えばキリスト教系政党等路線の近い他党との合併は考えていらっしゃいますか。


回答35

 党員登録はもう少し時間をかけたいと思います。現在、メンバー的に協力している皆さんは10人ぐらいです。
 首相になった時のナンバー2は、現在来ているメンバーから出るか、新しく入ってくるメンバーから出るか、まだ決まっていません。それから、ナンバー2という言葉は、唯一神又吉イエスの公平・平等の原理・原則を柱とする世界経済共同体党には馴染みません。それだけの勉強をしている者には皆にやってもらう。それが党の基本方針です。皆が一致・協力して、それができる所が唯一神又吉イエスの世界経済共同体党です。
 唯一神又吉イエスが国政選挙に当選したら、それは、国民からの又吉イエス首相指名である。故に、唯一神又吉イエスは速やかに、自民党から共産党までの説教・説得に入る。従って、成立する又吉イエス内閣は挙国一致内閣である。閣僚・副閣僚は基本的に各党の議員数に応じて起用する。
 他党との合併は考えられません。唯一神又吉イエスの世界経済共同体党のみが、政治の唯一の目的・内容を持っている。よって、唯一神又吉イエスの世界経済共同体党は、全政党の解党を目的としているからである。


質問36

深刻に悩んでいます。お答え頂けると嬉しいのですが、、、、
東京在住の僕の友人が、この前の選挙で又吉イエス様に投票しなかったそうです。彼は地獄の火の中に投げ込まれることは確定なのでしょうか?今後悔い改めて行いを正してももはや逃れることは不可能なのでしょうか?


回答36

 唯一神又吉イエスは、人類一人びとりに物事・政治の真実・真理・正義を求めている。そして、そのことに基づいて、唯一神又吉イエスは、只、裁く者である。裁きは、唯一神又吉イエスの専権。


質問37

 唯一神又吉イエスさんが直接イラクに出向き、事を解決すれば国民も支持するのではないでしょうか?それができるのにも関わらずイラクに行かないのはなぜでしょうか?


回答37

 物事・政治には順序があります。唯一神又吉イエスは日本を、唯一神又吉イエスの世界経済共同体の最初の国にするために、日本を再臨の国として選んだ。日本にその資質があるからである。従って、物事の順序として、国外への直接の政治アプローチは、日本での政治結果を出してからということになる。それは、唯一神又吉イエスが衆議員か参議員として国政に出た時である。この政治結果を、日本国民は早急に出さなければいけない。それは日本国民の責任である。その政治結果が出たら、唯一神又吉イエスはすぐ様に、イラク問題のような大問題から順次、国外・国際問題にも直接アプローチを開始する。その元は、当然、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本計画そして世界経済共同体計画である。
 質問1の回答も合わせて読んでください。


質問38

イエス・キリストの再臨が又吉氏であることは十分に納得できました
ところで、何故この時代に再臨なさったのでしょうか?そして何故日本なのでしょう?


回答38

 人類の創造者は唯一神又吉イエスである。その人類が、今、破滅・滅亡の危機を迎えている。この人類の破滅・滅亡の危機を防ぐために、そしてこれからの人類の永遠の歴史をつくるために、唯一神又吉イエスは再臨している。これが唯一神又吉イエスの再臨の時である。詳しくは著書の第2項を読んでください。
 唯一神又吉イエスが、日本を再臨の国として選んだのは次の理由による。日本が、唯一神又吉イエスの世界経済共同体の最初の国となり、また世界の模範となる資質を持っているからである。その資質とは、日本が概して島国であるが故に持っている、まとまり・組織力・勤勉さ・礼節さ・律儀さ等と、そこから出て来る精神・頭・能力等である。ともすれば、それらが「金が第一・金が全て」「罪・犯罪の元凶・原因」の利益至上主義経済と「自己中心・好き勝手・やりたい放題」を止められない民主主義によって、こわされがちであるが、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本という目的・方向性によって、それらを取り戻すことは難しいことではない。著書の第5項17頁8行〜18頁6行も参考にしてください。


質問39

 イスラム教の人間はアッラーが唯一の神と信じています。イスラム教の人たちは宗教の違いで今まで戦争をし、人を殺したことがあります。
 又吉イエスは、アッラーは存在しないとおっしゃっていますが、それではイスラム教の人たちとは全面戦争するのですか?
 戦争すれば人は死ぬと思うのです。そして人を殺せば、殺した者は腹を切って死ぬべきです。
 あなたはこの国の首相となり、戦争を起こすものなので死ぬべきです。
 この矛盾をどうお考えになりますか?


回答39

 唯一神又吉イエスの行うことに矛盾は何もありません。唯一神又吉イエスの言うこと、そして行うことが、唯一の真実・真理・正義だからである。その最大のものが、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体である。このことをもって、イスラム社会が唯一神又吉イエスがわかるようになる。人類創造の唯一神は、人類一人びとりの命・人生・生活を守る者であるということだ。それが唯一神又吉イエスであるということだ。物事はその内容の真実・真理・正義で進めるものだ。それができるのが、唯一、唯一神又吉イエスである。そういうことで、あなたが言う全面戦争云々全く関係ない。あなたは物事の真実・真理・正義を見極めて、論理を考える者になりなさい。


質問40

「その唯一神又吉イエスの公平・平等・の原理・原則による共同の所有・生産・消費制経済により、国または個人を単位としても同一水準経済が確保される。」
との事ですが、当然国によって、砂漠であったり、高山であったりします。したがって面積あたりにかかる費用がまったく違います。
寒いところは石油をたくさん使うでしょう。
まったく平等というわけにはいかないと思うのです。
この点の具体的なプランをお答えいただけないでしょうか。


回答40

 唯一神又吉イエスの公平・平等の原理・原則による共同の所有・生産・消費制経済の共同の消費についての質問だと思います。それは当然の前提として、実質的消費生活の平等性を意味します。すなわち、それぞれの国・地方・個人の必要十分な衣食住費・エネルギー費・交通輸送費その他の総経費を算出します。算出した、それぞれの国・地方・個人の必要十分な経費が、実質的消費平等性です。この実質的消費平等性が確保されるということです。
 国内問題としては、速やかに・直線的に(段階的になる分野もある。)進みます。唯一神又吉イエスの世界経済共同体の各国間問題としては、基本的に、自国の必要十分な国民一人びとりの消費生活水準を確保した以上の生産物は、国民一人びとりの必要十分な消費生活水準を確保できていない国に援助することになる。そして各国が自国経済で、国民一人びとりの必要十分な消費生活水準を確保できるように、当然、国際協力をする。これらの政治を唯一神又吉イエスの世界経済共同体本部(現在の国連)がする。これが、国または個人を単位としても同一水準経済を確保する、唯一神又吉イエスの世界経済共同体である。以上のことが実現できた暁には、当然のことだが、唯一神又吉イエスの世界経済共同体各国の経済は、自国の国民一人びとりの必要十分な生活水準を確保すればいいことになる。
 尚、質問28の回答も合わせて読んでください。




質問ページTOPへ

<トップページへ>