世界経済共同体党への質問 又吉イエスの回答
 

質問1   先日、イラクで日本人が殺害されましたが、日本政府の対応はあまりにも粗末だと感じました。
新潟での地震、台風等と重なり、国民の関心もそれほど高かったわけではないと思いますが、小泉首相の「テロには屈しない」との発言はテロリストへの挑発以外の何物でもないと思われます。
仮に日本の首相が又吉イエスであったら、どのような対応を取られましたか? 東京都 男性
   
回答  唯一神又吉イエスが衆議院議員を取り、日本の首相に着任する方向性で話す。
 テロが百パーセント間違えたものであることは、常に指摘している通りであるが、彼らを説得するには世界政治の真実・真理・正義によるしかない。その世界政治が唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本、そして世界経済共同体である。その唯一神又吉イエスの公平・平等・の原理・原則による共同の所有・生産・消費制経済により、国または個人を単位としても同一水準経済が確保される。この唯一神又吉イエスの政治によりテロ集団を解散させることが出来る。
 従って、唯一神又吉イエスが衆議院議員を取った時点からテロリスト達と直接・間接の交渉をする。その時点から世界経済共同体日本、そして世界経済共同体への道が直接に始まっているからだ。


質問2   党の経済政策が農林漁業を中心に据える事はよく知られているところだと思いますが、司法制度についてはどうお考えなのでしょうか。
自己中心、好き勝手、やりたい放題の国を正すには、どうしても司法制度を変えなければならないと思うのですが。 愛知県 男性
   
回答  司法制度が大切なことは言うまでもありません。但し、自己中心・好き勝手・やりたい放題の、そして罪・犯罪の国を正すとなると、司法制度の改革にはおのずから限界があります。
 日本をはじめとする世界各国の「罪・犯罪の元凶・原因」は「金が第一・金が全て」の利益至上主義経済にあるからです。また、自己中心・好き勝手・やりたい放題は、人、一人びとりの人生の内容のない民主主義から来ています。この二つが絡み合って、述べている問題を増長させているのが現代社会である。原因を取り除かなければ問題解決はできないのが理です。「金が第一・金が全て」の、「罪・犯罪の元凶・原因」である利益至上主義経済と「自己中心・好き勝手・やりたい放題」を止められない民主主義は否定しなければいけないということを言っている。
 そして、出来るのが唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本、そして世界経済共同体である。利益至上主義経済は、唯一神又吉イエスの公平・平等の原理・原則による共同の所有・生産・消費制経済になり、民主主義は唯一神又吉イエス主義、または唯一神又吉イエスの公平・平等主義になる。そこに物事・政治の真実・真理・正義があり、人、一人びとりが罪・犯罪、そして自己中心・好き勝手・やりたい放題に打ち勝つことが出来るか、解放されるのです。御質問の国・世界を正すというのは、こういうことでなければいけません。
 述べていることの幅、具体性は著書を全体的に精読・熟読して下さい。


質問3   唯一神又吉イエス党代表は、唯一神、イエスキリストというキリスト教に関係する名前を名乗っていらっしゃいますが、キリスト教、及び唯一神ということについて党代表がどうお考えであるかお聞かせ下さい。 千葉県 男性
   
回答  神とは唯一の存在であり、宇宙万物そして人類を創造した者である。その神が人間の形をとって現れたのが唯一神イエス・キリストであり、その再臨が唯一神又吉光雄・イエス・キリストである。尚、父・御子・聖霊とは唯一神の働きを言うものであり、すなわち、唯一神又吉イエスは父であり、御子であり、聖霊である。
 キリスト教とは、唯一神又吉イエスがユダヤ教の延長線上で、全人類の信仰による救済の歴史を始めたのがそれである。そして、再臨の時の現在、唯一神又吉イエスは政治をもって全人類の歴史を確定するために来ている。それが世界経済共同体党であり、そして世界経済共同体である。それは聖書の黙示録の千年王国である。


質問4   本当に唯一神なのですか?唯一神はアッラーではないのですか?イエスの生まれ変わりはあなたではなくこの私です。
   
回答  神とは唯一の存在である。唯一神又吉イエス以外に神は存在しない。当然。アッラーなる神は存在しない。
それから、あなたはバカの口は開けないようにしなさい。ものは調べて知ってから口を開けなさい。


質問5   神が現世に関与するのは間違えていると思います。どうして神を名乗るのですか?自己満足ですか?
正当な理由がないのならやめるべきだと思う。不愉快です。人を見下すような考えについていく者はいない。
明確な回答を希望
   
回答  私が唯一の存在の神であるから、唯一神又吉イエスと言っている。
 人類を創造したのが唯一神又吉イエスであり、しかも、「人間を自由に思い考える自由な存在」として創造してある。自由なる者は悪へも走り弱さも持つ、故に、政治をはじめ物事の真実・真理・正義を極められず・実行もできない。人間が人間を守り・治めることはできないということを言っている。その人間社会を、創造者の唯一神又吉イエスが教え・導き・引っぱる、それは当然のことであり、責任である。その手から漏れる者・外れる者を、唯一神又吉イエスは地獄の火の中に投げ込むものである。
「不愉快です。人を見下すような考え」とあるが、貴方は、創造者唯一神又吉イエスと被創造者人間一人びとりの関係がわかっていない。また、それを通しての唯一神又吉イエスの、政治をはじめ物事に対する物言いの必要性がわかっていないのだ。「自己満足ですか。」ともあるが、貴方にはそれを見極める責任がある。明確に。


質問6   現在、世界経済共同体党では勉強会を通して党代表の考えを支持者に伝えていらっしゃるようですが、党の政治目標を達成、及び周知させるためには外部に向けても強く発信する必要があると考えます。そのための具体的な広報の計画はお持ちでしょうか。例えば、雑誌等への露出やインターネットでの支持者との連携等。
   
回答  党としての広報計画の第一は、インターネットのホームページです。ここを見れば、唯一神又吉イエスの世界経済共同体党が日本政治・世界政治をどうするかがわかるようにします。じっくりと考えてもらうのがホームページです。第二は勉強会・講演会です。勉強会は20人から30人ぐらいの小人数にして、質問・交流を大なるものに、講演会は1000人ぐらいの大集会にしたい。一同に会することが大切です。それは世界経済共同体日本そして世界経済共同体であるからです。楽しさ・熱・しっかりしたもの、それらがある集会。それが勉強会・講演会です。第三は街頭宣伝です。それは街の中の皆の中に入って行くことです。一人びとりを正しく導き、世の中・社会を守るためです。唯一神又吉イエスの世界経済共同体党の宣伝カーが来たというので、皆が一致団結した空気ができれば、それに越した宣伝効果はない。
 ご指摘の雑誌等への露出ですが、今までに数社から取材申し込みがありましたが、全てお断りしています。理由は党が道徳を重視しており、また、唯一神又吉イエスの党ですから、それなりにしっかりした場でなければいけないからです。そういうことで、現在的には、広報計画は党自前の述べた三つの広報になります。それが遅くて早い道であると考えます。当然のことながら、述べた党の条件を満たした報道機関等からの取材は拒否する理由はありません。ただ、その時は時間が問題になることは考えられます。そういうことで、広報の基本は党自前の広報を機関紙その他までを含めて拡大することだと考えています。それから、インターネットでの支持者との連携等は検討課題です。


質問7   唯一神様、京都府知事選挙に立候補してくださいませんか?立候補してくださったら応援します。
   
回答  お勧めはありがたいのですが、結果を先に言いますと京都府知事選に立候補することはできません。私が沖縄県で宜野湾市長選・名護市長選・参議院選・県知事選に立候補したのは、再臨の地が沖縄県ですので、そこで政治目的の、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体へ向けての政策に沿って必要と認めた選挙に立候補しました。それはやるべき当然の道でした。
 しかし、2002年11月の沖縄県知事選をもって、沖縄県での政治活動は終了したと判断し、次の段階の政治活動、日本全体の政治を見るために党本部を東京に移しました。よって、その時から、唯一神又吉イエスの立候補する選挙は、衆議院選か参議院選の国政選挙に定めています。それは物事の順序・方法です。そういうことですので理解をお願いします。


質問8   私は小学生の頃からいじめを受け続けています。そんな私にとっての世界というのは、絶望以外の何者でもありません。しかし、唯一神様のお考えに触れてからは世界が希望に満ち溢れているように感じ出しました。唯一神様、、いつ新世界をお創りになられるのですか。早く創造してくれないと、私の精神が持ちません。私が自殺する前に、どうか、どうか、新世界を!
   
回答  ご質問のメールをお読みしました。小学生の頃からご苦労されているようですが、あなたを守る者、唯一神又吉イエスがいますから、精神を強く持って頑張ってください。
 あなたの言う新世界、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体になったら、子供達・若者達から大人達まで、皆が助け合い・支え合い・かばい合う学校・世の中・社会になります。唯一神又吉イエスの政治が本当の政治、すなわち、真実・真理・正義の政治であるからです。その政治が一人びとりの人間の中身という人格をつくるからです。唯一神又吉イエスの政治が唯一の真実・真理・正義ですから、それは必ず成立します。そうです、あなたの言う新世界、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体は必ず成立します。必ずできるものは、できたと考えてもよろしいのです。そうですから、新世界に確かな希望を持ってください。本当の希望は自信・確信になります。
 そういうことで、どんなことがあっても頑張って生き抜いてください。そして、これは戦いなのです、負けてはいけません。私、唯一神又吉イエスも戦いの毎日なんです。選挙資金等を狙ってのゆすり・たかり・嫌がらせ等の昼夜を問わない声また声、安眠妨害まである。それらを、私は必要に応じ一つびとつ払いのけて退治しています。それで、元気に、毎日、頑張っています。申し上げていることは、新世界は戦ってつくるものでもあるということです。唯一神又吉イエスと同じことはできないかも知れませんが、唯一神又吉イエスにならって戦う姿勢を持つならば、考え方や心構えや態度そして口の物言い・話として大きな力になるということです。また、言うまでもないことですが、戦いとは考え方や心構えや態度そして口を使っての話や物言いまでです。手を出す等の暴力は、もちろん、あってはいけないことです。いろいろ言いましたが、つらい時には「何が何だ。」「何がどうした。」と心の中で言って、強い精神で頑張ってください。良い気分にもなりますから。唯一神又吉イエスがついています。しっかり頑張ってください。


質問9   いきなり不躾な質問をする失礼をお許しください。
唯一神であるところの又吉イエス氏ですが、生ある者の必然として当然寿命の限界を超えることは不可能であると考えます。
もし、唯一神である又吉氏がお亡くなりになられるようなことがあった場合、日本は、世界は一体どのようになるのでしょうか?
   
回答  神とは、永遠のはじめから永遠に生きている者である。そして、神とは、霊(聖霊)なる存在である。その神が人間の形をとったに過ぎない者、それが唯一神又吉イエスである。すなわち、唯一神又吉イエスとは、死んでも死なない存在である。従って、肉体は死んでも、霊(聖霊)なる唯一神又吉イエスは永遠に生き続けて、天国と地獄を支配し、この地上をも支配する者である。
 よって、心配するに及ばない。今後、日本そして世界は、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体として、確固たる道を歩み続ける。もし、この道に反対もしくは壊す者がいるならば、その者を、唯一神又吉イエスは地獄の火の中に投げ込むものである。たとえ、それが全人類であっても厭うものではない。


質問10   人間育成の要である教育の現状と採るべき政策について、世界経済共同体党の考えをお聞かせ下さい。
   
回答  「教育が国を滅ぼす。」という言葉がある。間違いではない。至言である。意味は、教育が偉い者志向・高ぶりのための教育になって、自己中心になり・良心の崩壊が起こり、いいかげん・しらけ・保身等が起こり、必要な義も行えなくなること。すなわち、一人びとりの人格が破壊され、おのずから国が保てなくなるということである。そういう教育に、「金が第一・金が全て」の、そして「罪・犯罪の元凶・原因」である利益至上主義経済と「自己中心・すき勝手・やりたい放題」を止められない民主主義が、極大悪影響を与えて、教育が末期症状を呈している。それは教育不可能の領域・時代に入ったと言ってよい。これが教育の現状である。
原因をもう一度整理する。(1)教育が全人教育の目的を持たなければ、教育そのものが個人の偉い者志向・高ぶりの道具になる。(2)「金が第一・金が全て」の、そして「罪・犯罪の元凶・原因」である利益至上主義経済(3)「自己中心・好き勝手・やりたい放題」を止められない民主主義である。(1)は個人の一般的悪性向、(2)と(3)は社会自体の問題である。これらの原因は、小手先・目先の教育政策で解決できるものではない。だからこそ、教育の末期症状そして教育不可能の領域・時代に入っているのである。この現状の教育問題を解決するには、(1)は全人教育をなし、(2)と(3)は社会自体を変えなければいけない。これら(1)、(2)、(3)の原因を解決するのが、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体である。
従って、その成立に向かって、唯一神又吉イエスが日本・世界そして一人びとりを啓蒙することが、教育の現状を解決して行く過程である。それを、唯一神又吉イエスの世界経済共同体党がする。述べていることの詳細は、著書の25項の「教育について」を熟読・熟考してください。


質問11   私は北海道に在住しているのですが地方講演などは考えておられないのでしょうか?
   
回答  御質問をありがとうございました。宮城県の方からも同じような質問がありました。
 残念ながら今のところ、北海道その他での地方講演等は考えておりません。政治活動を実効あらしめるためです。唯一神又吉イエスの立候補選挙区は衆議院の東京第一区または          
参議院の東京選挙区です。そこで、次期選挙に当選するには、衆議院の東京第一区または参議院の東京選挙区に張り込まざるを得ないのが現状です。
 ホームページで、党の目的・内容を十分に紹介した後、党と協力会の組織化と進めます。平行して都内での勉強会・講演会・街頭演説等が必要です。そうしますと、唯一神又吉イエスが党本部に詰めておくことが必要です。この方法が、次期選挙で当選するための実効ある活動であると考えています。固より、唯一神又吉イエスの世界経済共同体党は全国の都道府県に支部を組織化して行きます。その時には、北海道をはじめ宮城県その他、全国を講演・遊説して回ります。それまで今しばらくは、全国の皆さんには著書を元にしてホームページで、唯一神又吉イエスの世界経済共同体党の政治を熟知して頂きたい。ホームページも、まだまだこれからであることを付け加えておきます。


質問12   いまのところ、この党は候補者が一人だけですが、他の選挙区から、候補者を何人か出すという予定はないんですか?
   
回答  現在、党に来ているメンバーの中にも有望な人達がいますが、現時点ですぐに候補者を出す予定はありません。唯一神又吉イエスの世界経済共同体党の政策を一人びとりに熟知・浸透させてからでなければ、日本・世界の政治を世界経済共同体日本そして世界経済共同体へリード・牽引することができないからです。現在は、皆で協力してホームページ・勉強会・講演会・街頭宣伝活動と広報に精を出しているところです。
 この現在の活動を通して、党勢の拡大を図り、現在のメンバーに新しいメンバーが加わり、そこから全ての選挙区に候補者を擁立したい。全ての選挙区とは市(区)町村・都道府県・国の各議会議員と首長選のことである。これが唯一神又吉イエスの世界経済共同体党の選挙目的である。当然、全ての選挙区を制することが目的である。それができるのが唯一神又吉イエスの世界経済共同体党であり、それができなければ意味がない。唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体が、政治の唯一の真実・真理・正義であるからである。


質問13   政治とは何であるか、党代表のお考えをお聞かせ下さい。
   
回答  政治とは、一人びとりの命を守ること、そして一人びとりの人生・生活のリード・牽引である。その視点から、政治・経済・教育・文化・環境等の全ての真実・真理・正義を見極める。そして、これを実行する。これが政治である。


質問14   現在、党代表のお考えを著した著書「再臨のキリスト、唯一神又吉イエスは日本・世界をどうするかどのようにするか」は誰もが手に取って読める状態にはなく、党代表の人物を知る助けにはいささかなりにくいのが現状です。インターネットで無料公開とはいかないまでも、電子出版として対価を得る方法などが考えられますがいかがでしょうか。党代表の公的な活動方針をより多くの人に訴えるために、意義のあることと考えます。
   
回答  お勧めをありがとうございます。ただ、言わせて頂くと、本とインターネットの雰囲気の違いがあると思います。唯一神又吉イエスの著書「再臨のキリスト、唯一神又吉イエスは日本・世界をどうするかどのようにするか」は、日本人はじめ人類一人びとりが座右の書として持つべきものであり、そのことから本の形式を基本的にとりたいと思っています。著書を元にした具体的な物言いは、ホームページその他で十分に行いたいと思っています。


質問15   こんなくだらないことやってる暇あるなら働けよ
   
回答  「働けよ。」という言葉に答えよう。あなたは底が抜けている。それではしょうがない。
 唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体以外に働く目的・価値があると思っているのか。だから、そのためにやっている。「モノ」は調べて知ってから口を開けなさい。当然。


質問16   こちらのページをご覧ください。
 (質問と回答の文章量が多いため別ページに掲載してあります)


質問17   クーデターで政権をとることは考えてないのですか?
失礼だと思うんですけどきちんとした政治基盤を持たない又吉先生が選挙で当選する可能性はゼロに近いと思います。日本を変えたいと思うのなら226事件の将校のように行動にでることが一番近道だと思います。
これからも頑張ってください。海外から応援しています。
   
回答  唯一神又吉イエスの政治にクーデター・革命といった暴力は要りません。唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体が、物事・政治の真実・真理・正義であるからです。日本人一人びとりそして人類一人びとりを理解させることができると言っているのです。また、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体という政治基盤を造っているところですから心配しないで下さい。そして、それはある時点で雪崩現象に変わります。述べているように、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体が、物事・政治の唯一の真実・真理・正義であるからです。但し、このことは言っておかなければいけない。人類は、唯一神又吉イエスによって、自由に思い考える自由な存在として造られているが故に、唯一神又吉イエスの物事・政治の真実・真理・正義に反する者は、唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込むものである。たとえ、それが全人類であっても厭うものではない。唯一神又吉イエスが飼い犬に足を噛まれるようなことをゆるす訳がない。


質問18   又吉代表は外国人参政権についてはどうお考えでしょうか?
   
回答  国は国としてのまとまりがなければいけない。外国人参政権が国のまとまりを損なうことが考えられないことはない。誰しも自分の国が大切であるからだ。従って、参政権は自分の国の参政権を持つべきである。それは、一つの国がまとまって(内側に向かってと言ってもよい。)一生懸命に勉強して、その結果をもって、その国が外側に向かって、世界各国・人類一人びとりを百パーセント大切にするということである。一つの国と世界各国との関係は、求心力と遠心力の関係で、バランスが取れなければいけない。


質問19   現在、私の住んでいる北海道では捨てられた犬や猫がおよそ2万匹処分されているそうです。人間の為の行政?ですが、こうした不幸な境遇におかれている動物達に目を向けることも大切なことだと思うのですが、どうでしょうか?もし又吉イエスさんが、こういった動物達のことについて何かお考えであれば教えてください。
   
回答  以下のことで、述べられている犬や猫の処分がないようにしなければいけません。犬や猫を大切にするということは、相応の適切な環境で飼うことです。それは面積的に余裕のある、例えば都会ではなく田舎です。犬は伸び伸びと外出もさせる必要があるし、猫も縁側や庭先での日向ぼっこ等が必要です。そして最後まで責任を持って飼わなければいけません。以上の条件を満たす人が飼うべきです。でなければ、自分の都合で捨て犬や捨て猫にする恐れがあるからです。状況によっては法律で登録制にすることも必要です。
 現在的に捨てられている犬や猫については、保護できる方法を考えるべきです。しかし、それが経費等のことで無理があるならば、野犬・野生化した猫となった場合の危険性その他の状況を判断して、どう対処するか決めるべきです。


質問20   世界経済共同体党の目指す日本のあり方というのは、具体的にどのような物なのでしょうか?
   
回答  日本の道は、唯一神又吉イエスが唱える世界経済共同体の最初の国、世界経済共同体日本である。唯一神又吉イエスが日本に再臨しているからである。唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本そして世界経済共同体の内容は、唯一神又吉イエスの公平・平等の原理・原則による共同の所有・生産・消費制経済の農林漁業中心である。現在の日本の都市化・工業化の利益至上主義経済をそこに収斂させて行く、これがこれからの日本の道である。そのことをもって、日本が、唯一神又吉イエスの世界経済共同体の先導役・模範となり、世界政治を牽引するものになる。
 以上の唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本に向かう時の注意点を挙げる。(1)日本は資源は少ないが技術を生かしての加工貿易の国であり、その形態は、純粋の唯一神又吉イエスの世界経済共同体が完成するまで続く。国内総生産GDPが世界第二位の日本が、世界経済をこわすものになってはいけないからだ。日本は現在の世界経済に占める地位を守って、唯一神又吉イエスの世界経済共同体日本へ進むということだ。それが十分以上にできるところが日本だ。(2)都市化・工業化の日本経済を農林漁業中心の日本経済にして行く時に、日本だけでできる分野はそのようにする。しかし、世界経済と肩を並べてしかできない分野はそのようにする。(3)唯一神又吉イエスの公平・平等の原理・原則による共同の所有・生産・消費制経済、すなわち国営・公営化は公共性の高い分野を先に行う。学校・交通機関・電気等のエネルギー産業等である。
 尚、述べていることの幅・詳細は著書を熟読してください。

質問ページTOPへ



<トップページへ>