世界経済共同体党

永住外国人への地方選挙権付与は不可
 
   衆議院議員選挙東京一区、新宿区・港区・千代田区民の皆さん、こちらは世界経済共同体党です。私が唯一神又吉イエスです。この唯一神又吉イエスが、次期衆議院議員選挙、東京一区に立候補することを表明する。

 永住外国人の皆さんへの地方選挙権付与が問題になっている。そのことについて述べたい。永住外国人の皆さんが、日本国籍を取得して帰化し、日本人・日本国民になりきらなければ、心底から日本を大切にすることはむずかしい。自分の国があるからである。それは物事の理である。永住外国人参政権の問題はそこにある。

 国政選挙権・地方選挙権ともに日本という国を守る政治の要である。そして、国政選挙権と地方選挙権は一連のものである。よって、永住外国人の皆さんへ国政選挙権または地方選挙権を付与することは物事の理として間違いである。

 この物事の理を間違えるならば、直接間接に問題が出てくる。その最大の問題は国としての求心力が直接間接に欠ける可能性があるということである。国に求心力が欠ければ当然、国を守ることがむずかしくなる。それは日本人一人びとりが幸福を得ることがむずかしくなることである。

 国とは、述べている求心力を以って国を守り・つくり、その力を遠心力に変えて世界各国に貢献すべき存在である。この求心力と遠心力のバランスが国と世界との関係である。国を守ってこそ、世界も守れるということを言っている。

 以上から、選挙権は国政選挙権・地方選挙権ともに日本人・日本国民が持つべきものであり、問題になっている永住外国人の皆さんへの地方選挙権の付与は間違いである。

 尚、本放送の音声版・文章版その他は、唯一神又吉イエスの世界経済共同体党のホームページを検索してください。又吉イエスまたは世界経済共同体党で検索できます。

※テープ放送は上記の文章の表現を変えたところがあります。


テープ放送音声ファイル
・ 音声ファイルにつきましても文章等と同様の著作権方針となります。
・ 音声ファイルへの直接リンクはご遠慮下さい。リンクを張る場合はこのページにお願いします。


<トップページへ>